朝市の賑わいに 青空の下 笑顔が 輝き花開く。

5時半起床。天気は快晴。目覚め快調。
風もなく、雲ひとつなく、優しい日差しが、今日の幸せな一日を予感させる。

本日の予定は、ほぼ仕事となる。


9時10分現在。そして朝市にたたずむ。
仕事の前に、煙草が切れたので、散歩がてら1時間のコンビニ往復。近くの商店街で朝市をやっていた。結構な賑わいで、逐一店を覗いてきた。野菜あり魚あり。目を楽しませてくれた。田舎ぼた餅があったが、帰ってからの叱責を恐れ、目をつぶる。


12時45分現在。そしてひとごこち。
漸く長丁場の仕事が終わりFAXを流し込む。入れ違いに新しいFAXが届く。きょうは、仕事一色となりそうだ。
昼食後、ちょっとだけ小休止。
太陽の日差しが強くて、気持ちよい。気温はもう随分下がっているので、この暑さは心の虫干しといったところだろうか。


19時15分現在。そして疲労
漸く、一連の作業が終盤を迎えている。もう1回程度の折り返しはあるだろうが。
いずれにしても、もう少しだ。
きょうは、TV洋画劇場で”007”があるので、21時からはもう仕事はせずに明日に持ち越すことになる。頭のコリを解きほぐすには、丁度良い映画だろう。