備え付けの エスプレッソマシンで 深夜の珈琲は 思い出と共に苦い。

4時起床。天気は快晴。夜空が綺麗。目覚めも快調。昨夜は22時過ぎには就寝。
本日の予定は、日中は打ち合わせること多し。夕方から遠出となる。


24時15分現在。そしてお初天神は閉門の準備。
今日は結構慌しい一日だったな。特に午後からは。
一応、17時には会社を出て遠出の予定だったが、急の仕事が入り18時過ぎの事務所出となった。
それまでに引継ぎ事項や、新たな改革事項についての打合せを行った。
大阪着は、21時過ぎだったが、待ち人ありにて懇親となる。余り飲みはしなかったが。
明日、明後日とも懇親を予定しているが、まだ確定していないメインのスケジュールもあり、連絡待ちをしている情況。
とにかく、折角きているので一日は皆との懇親、もう一日は真の心休めの懇親と決めている。
今日のは、いわば東京の懇親の延長であり、それはそれで腹蔵なく話が出来たと思っている。
珍しく、三井ガーデンのスーペリアルがやすく泊まれて、豪華なツインで気持ちもゆったりとしている。至れり尽くせりの部屋である。こんな部屋には、泊まり癖がつきたくはない。
初天神にお参りをしてきたが、閉門の途中であった。相棒が言うとおりに”見守っていただき有難うございます”とだけ言うことが常となった。久し振りのお初天神だったが、いい風情だな。おこんさんが出てきても、不思議ではないが、おこんさんは、神田明神かもしれない。
で、本日は終演。