こんなことで 壊れてたまるか! だから一休み ちょっとね。

4時半起床。天気は快晴。頭上にぽっちゃりと欠けたお月様。目覚めはやや眠し。
昨夜は、21時には床に入り、TVで”点と線”を見ながら寝たが、前半で寝入ったようだ。
頭の芯は、まだ少し重い。昨夜寝る前に随分久し振りに”自己暗示”を行った。何年ぶりだろう。


20時45分現在。そして疲労困憊。
バスを降りて空を見るが、月も星も何も見えない。
本日、午前中までは元気で仕事に取り組んでいたが、午後になると疲れが急速に出てきた。頭の芯が痛み、気が失せそうになる。それでもやるべきことはちゃんとこなしたが。
きっと、この数日の睡眠不足が祟っているのだろう。若いつもりでも限界は遥か手前にあるのだろうな。
けれど”ホッとして 嬉しくて”ということもありました。 
本日の車中読書は、”火天の城”。けれど集中できず、ものの30分ほどで眠くなって、”昇天の人”となる。
今日は早く寝るんだ。家について、”森山良子”さんのアルバムを聴いている。丁度、中島みゆきさんのアルバムの下にあったものだ。綺麗な旋律と透き通るような声で、切ない詩を歌われると、また考えてしまう。俺は若いのか、年なのか、情熱か、郷愁か、熱望か、失望か。。。。
きょうは、もう何事も考えるのをやめとこっ!。