心地よく カジカの声に 鶯の合唱 温泉の野趣。

おはようございます。素晴らしい天気に恵まれています。今日も善き一日でありますように。
5時半起床。目覚めは快調。よく寝ました。
昨夜は、疲れていたのか、階下まで響くような鼾をかいていたと、不興をかいました。


今日の予定は、お昼近くから一宮へと外出。海も凪いで、きっと素晴らしい景色の九十九里海岸をドライブすることが出来るでしょう。
お墓参りをしたあとは、養老渓谷の山中に入り、温泉宿へ向かう。のんびりとするつもりだ。


昨日、仕事の大きな方向付けは出来たので、気持ちは開放されている。勿論、残されている作業量は相当なものはあるが、着々と進行すれば終わりには到達することが出来よう。一番の課題は、方向が見えず闇雲にストレスだけを抱える時が辛いのだ。
明日も、短い湯治から帰ってきたら、こなすべき段取りをつけて行く事にする。
来週半ばには、総会プレゼンのおよその内容は完成して、キーマンの確認を得ることになるだろう。それまでの仕事量は相当量のものがあるというわけだ。なにせ、ナレーションまで全てを自分でこなすのだから。


11時現在。もうじき出発の予定だ。
ガイヤの夜明けを見ていた。ハウステンボスの再生がテーマだった。まだいったことはないが、一度は訪れてみたいところだな。HISの澤田さんが再生を手がけている。
ガイヤの夜明けのナレーションはとても気に入っている。
最近、歌が人の心を揺さぶるという意味で、詩歌に大きな関心を持っているが、ナレーションや語りも同じ様な効果があることに関心を持っているのだ。
自分がナレーションを行うことに適しているかどうかはまったく別のこととして、そのような実験の場に進んで参加できることに、大きな喜びを感じている。