怒涛のような一日が終わり日も暮れなずんで行く、燃えるような夕焼けでなく、今日の心の余韻を現すように静かな暮れ方だね。どうして夜は私を寂しく誘うんだろう。

おはようございます。
曇り空です。
疲れもあり、ぐっすりと寝たようです。
さて、きょうの段取り。昨夜の続きをこのまま自宅で進めて、ナレーションまで終えるつもり。
ナレーションにいつ入れるかが、再びの課題。


1212現在。
ようやくナレーション吹き込みを終えた。
土曜日に終えた前段部分では、かなりつっかえていたが、今回の後段部分はわりとスムーズに終えることができた。
だが、静かなはずの自宅作業でも、録音中に隣のうちの大きなわんちゃんが機嫌が悪いのか吠え出したり、セールスの電話がかかってきたりと、騒々しい。
しかし、会社で日中行うよりは遥かに静かで、効率も良いことは確かである。
このあと、並行して続いている資料作成の行方が、本日会社に行くか行かないかを決定する。
いずれにしても、一番の課題であるナレーションが一段落したことによるストレスからは解放された。
リハーサルで注文がついても、修正時間はまだたっぷりとあるんだから。
この状況を次に誰が受け継ぐんだろうか。


1621現在。ようやく一段落。
きょうは、ほぼ一日中を書斎で過ごした。印刷も結構あったからだ。書斎は、机が座る姿勢とマッチしていないために、腰を丸めての作業で疲れたなー。この机か椅子か、ちゃんと調整しなければね。
いずれにしろ、昨日深夜までの作業と、今朝からの仕事に目鼻がついて大きな安心。一日中iPadで流しているランダムシャッフル音楽は、イーグルスとなった、この曲なんて言ったろう、アラビアータ?不思議な曲だ。心を何処かアラビヤかアジアの砂漠に連れて行ってくれるようです。
本日はこれにて業務終了。明後日は、無事にリハーサルを迎えられそうです。
違いました。曲名はLong road out of Edenでした。
皆さんには申し訳ありませんが、これから少しキーボードを弾いて寛ぐつもりです。心がパサパサしていますから。オアシスを探しにまいります。オアシスといえばサライですね。思い出すね。


というわけで、サライをダウンロードした。ヘッドフォンで大きな音で聴いた。
こんな切ない時に聴くものではなかった。涙にくれてしまった。
あまりに直撃しすぎた。


1850現在。まだ終わってなかった。
あれからヘッドフォンで、さだまさしさんを聴いていたら、電話コールを聞き逃してしまった。仕事が来ていた。
それも今終わり、ホッとしている。
さだまさしさん、あまり人を泣かすものではありませんよ。
サライは、あの時の私のベストセレクションだった、と思っています。
直後に書いた、詩歌を引用してみます。自分ながらに、これもいい歌だと思っています。