歌はいいな 皆で踊ればすっきりと 汗が飛び散り 笑顔が舞う。

おはようございます。
4時起床。天気は小雨。目覚め快調なれど睡眠不足。
体調はまだ回復せず。身体全体がまだ重し。
本日の予定は、午後一番に遠出となる予定。
今日からの読書は、”浅田次郎”さんの”中原の虹”だ。久しぶりに浅田ロマンに浸ろう。現在第2巻まで出ているが、何巻あるのだろう。


24時半現在。施設着。
今日の慌ただしさは尋常ではなかったな。
午後一番に大阪に向かう予定が、結局会社を出たのが16時過ぎ。どうしても結末を見なければ自分の意地が立たない。意地の強さが仕事以外では結果悪しになるのだが、仕事には逆だ。絶対に逃げる姿や甘えるは見せたくない。それが自分の信条だ。弁護士会計士に連絡を取りながら慎重に作業を進める。
気が付いたら16時。今日はもうだめかとも思った。
宴席の途中に参入し、2次会は大人数でカラオケ。会議をやっているメンバーがいるので注意。会議は外でやれと。最近の嫌いなこと。人が歌っているときに別の話をするな。自分の時を考えろ。100億のクライアントの時にそんな接待ができるのか。カラオケの姿は人物をよく表す。よく頑張ったメンバーがいた。感動。
イライラしているときと言うのは何にでも神経が過敏になる。
明日はほとんど1日中会議だ。怒りが爆発しないように、抑えて押さえて。今日の女性群は恰好よかったな。もちろん相棒も。
明日はまた早起きだが、6時でいい。嬉しいな。