ありがとう 向日町 優しい街 そしてさようなら。

10時起床。天気は曇り。目覚めは快調。よく寝ました。12時間近く寝たような。
右背中はまだ痛い。昨夜、夕食後にガスターテンを飲んで寝た。向日町駅前の薬局で買ったものだが、店主曰く”しょっちゅうこの薬飲んでいますか? 痛みが治まらない様だったら早く病院に行きなさいよ”とのこと。
”そういたします。はい”
向日町は、優しい街だったな。駅前の喫茶店は、とてもフレンドリーな対応だった。飾ってあった写真や絵は譲ってくれるという。素敵な絵が飾ってあった。コンビニはまだ書店で見つからなかった”白石一文”さんの最新刊文庫がもうおいてあった。道の分からなかった自分に対して、駅員さんは親切だった。何より”情熱”が駅前に鎮座していた。


今日は、まだ暗い気持ちを引きずってるようだが、しなければならないことも多く、バタバタすることで置いてきぼりにしてしまおう。


12時半現在。
インシテミル”を読了。これは映画で見る方が情景が浮かんで分かりやすいのかもしれないな。自分はミステリーには向かないな、ということがよく分かった本でした。


Uさんがアトランタから帰国しているというメールが来た。しばらくはジェットラグ解消でゆっくりするという。自分も再来週以降に時間を作って逢いたいと思っている。楽しみにしている。


さあ、シャワーを浴びて仕事にかかろう。”斉藤和義”さんのCDコピーを作ることを並行しながら仕事をしよう。今日返却しなkればならない。


16時現在。心騒がしく。
CDを返してきた。もう一つの求める楽曲はまだ貸し出し中だった。気長に待とう。
返却前に、”歌うたいのバラッド”を聞き直したが、何とキュンとする歌だろう。再び心騒がしくなってきた。いかんいかん。しばらくは視聴禁止だな。


19時現在。ローズウッドを嗅ぎながら。
騒がしい心をローズウッドのアロマの香りで捻じ伏せながら、熱心に仕事をしている。やっと軌道に乗り始めたところだ。
もう少しなんだが、飛び越せない何かがあるんだな。いやいや仕事の話しです。
今日のブログは、ここまでにして只管仕事仕事。
明日は、夕方義兄との打ち合わせがある。弁護士とも面談する予定だ。
目が疲れ霞み始め、頭も痺れてきた。アリナミンEXを飲む。ガスターテンとは今日は縁がなし。
BGMは明るい楽曲で。仕事はもう一息。のはず。
今日は何だか夢の中で叫びそうだ。


21時20分現在。仕事終了。
長い一日がようやく終わった。久しぶりに、心の弱さを感じた。猛烈に。
そんなときに、重要な仕事が圧し掛かっていて、今日は苦しい日だった。けれどようやく仕事が終わった。ホッとしている。
おやすみなさい。明るい明日に。