痛み堪え 歯を食い縛り 仕事に向かえば 救う神あり ジンとする。

おはようございます。
5時起床。天気は晴れ。目覚め大いに眠し。昨夜ずっと眠れず、少しうとうとしただけだ。それもハッキリとした夢を見て。昔飼っていた大きなシェパードと、どうした訳か放浪の旅に出て、毎夜一緒の毛布にくるまって寝るというもの。利口な犬で、ずっとわが身を守ってくれていた。


22時40分現在。帰宅しました。
きょうも慌ただしかったな。
加えて、右背脇腹の痛みが酷く、脂汗が出る始末。いまも痛みは続いている。仕事が少し落ち着いたら千葉大に行ってみよう。何科になるんだろうな。
難題を多く抱えて困っている中、相棒が黙って救いの手を差し伸べてくれた。これは嬉しかったな。心から感謝している。
普段孤立無援で仕事をしているので、こんな時にはジンと来てしまうんだ。
昨夜がよく眠れなかったので夕方から居眠りがついてしまった。
辛いな。今日は良く眠れるんだろうか。


朝:生姜柚子蜂蜜トースト、サラダ
昼:六文
晩:鮭の塩焼き、ピーマンとエリンギの素焼き、お味噌汁、三穀物米ご飯