旧友と昼食をとり 互いの元気を確認 オッ またなと別れる 粋な絆。

おはようございます。
4時起床。天気は晴れのよう。東の空が僅かに茜色。
本日の予定は、交渉事に慌ただしく。
今週は、木曜日午後から大阪入りすることになろう。金曜土曜と仕事となり日曜日に帰郷。来週の月曜日は千葉大でCT検査だ。
本日からの車中読書は、”有川浩”さんの”図書館戦争1”だ。書店では平積みに乗っており話題作のようだ。


2020現在。
帰宅しました。
本日、体調もあまりよくなく新事務所打ち合わせのために夕方から錦町に。今日はもう仕事はしない、そして今週末の遠出のための体力調整に努める。
本日の車中読書は”図書館戦争”だ。何故、図書館なんだろうかの疑問は解かれないままに戦争は始まっているが、有川さんの場合はシチュエーションはあまり関係なく、どのような代表的な事態を説明できるかのシチュエーションがありさえすればある意味突拍子もないもので構わないのだろう。”塩の街”もまさにその通りであったな。
今のところ、図書館戦争を面白く読んでいます。図書館の設定は気に入っています。
これからYouTubeで”How to Play Desperado”の映像を見て、弾き方を練習するつもりであります。しかし面白いね、ネットにはありとあらゆることが上がっているのだから。この映像、実にカッコいいんだよよね。こんなにピアノが弾けたら、いいね。
http://www.youtube.com/watch?v=wYKPHKnepbs