おはようございます。
6時起床。天気は曇り。風は涼しく心地良く。目覚め快調、よーく寝ました。夢見も悪くなく。
昨夕の大きな前進は、心を大きく解き放ってくれた。よく寝ることができた。本当に心から嬉しい。
この土日は、大阪に出張することもなく、自宅にて作業する。少し体を休めることができるだろう。
本日、連れ合いは、もう名古屋へ向けて出発して行った。


1100現在。
朝から一人でボーッとしている。これからレトルトのスパゲティを食べて、dvdを見ようと思っている。会社から仕事のためにMACを持ち帰ってきたので。


1212現在。hole in the world.
dvdを見た、いや聴いた。MACではなくTVでちゃんと。何度も。繰り返して。
そうして昨日のことを思い出していた。朝の電車の中で 悼む人 を読んでいると激しく涙がこぼれてきたことを。永遠のゼロ を読んでいた時もそうだったが、文庫の上に涙の雫がポタポタと落ち、顔を上げることが出来なかった。
dvdを見ながら、イーグルスの少し枯れた優しい声が心を揺さぶる。ウルウルしてしまった。弱いことを認めがら、人はどうしてこうも突っ張り、災いを招くのだろう。全てを失った人々に、根底の全てを失った人に笑顔があり、何も失っていない私達が平気な顔をしてつまらない喧騒を巻き起こしている。
Hole in the world この歌は私達に祈りの心を思い出させてくれる。今日の一日、優しく過ごすことができるだろう。
ありがとう。


1500現在。tvで歌番組を見ていた。
今日はどうしたんだろう。泣き虫である。
最近涙を流すことがなかったが、とめどなく零れてくる。
仕事のに追われていたこともあり、パサパサしていた心に大雨が降っている。
歌はいいなー。上手い歌下手な歌、そんなことはどうでも良くって、感情を込められてせつせつと歌われると、それだけでジンときてしまう。


1820現在。iPhone探しで大騒動。
iPhoneを探すも見つからず、てんやわんやの非常事態。ナレーションの吹き込みをしていたんだが、気もそぞろとなり撮り直しがつづく。結局、iPhoneに電話を掛けて呼び出し音ブザーで発見できた。よかった。会社支給のiPhoneだもの。もらったばかりなんだもの。



朝:梅ジャムトースト、サラダ、甘味
昼:レトルトスパゲティ
晩: