夕暮れにスカイツリーの真上に満月を見た。窓の僅かな角度でしか見えない、絶好のスポットだ。その後飲み会で、心許す仲間と盛り上がれば相棒の上に満月が昇った。いや、よく見れば笑いすぎて、メガネに涙がくっついて滲んだのだった。別れ際にまたねと大きく手を振れば、満月もまたねと見え隠れして。

おはようございます。
空はまだ暗い、そしてお星様が輝いている、久しぶりの早起きだ。
さあ、昨日の休みの分も仕事も取り返すために、今日は頑張らにゃ。
本日は、ブログを書き始めて3000日となりました。よくも長く書き続けて来たものです。ネットが使えない場所に出張していたか、入院していたかで僅かに書けなかった日がありましたが、ほぼ毎日綴って来たつもりです。
これからも、感情の赴くままを書き綴ってまいります。どうかよろしくお願いいたします。


2400現在。帰宅。
本日は、Aチームの懇親会。いつもの様に心通わす和やかな懇親でありました。こう言う仲間がいることはとても幸せなことなんだね。明日は、幼い頃からの仲間の懇親会。同い年で青春を共に過ごし通信士を目指した仲間との懇親だ。生き様は様々だったが、これも良し。
本日会社を出たのが18時、明日もそんな時間で早帰りです。
おやすみなさい。
本日からの読書は、百田尚樹さんの新作、プリズムだ。恋愛小説とご本人は仰っているが、まだ恋愛のそぶりも無い。