おはようございます。
昨夜から何度も地震があったような気がしているのだが、ネットをみてもそんな形跡がない。なんだったんだろう。自分で壁を蹴飛ばしたのでしょうか。
本日は誠にいい天気です。おそらく成田山詣でになるでしょう。


1620現在。帰宅しました。
午後から、成田山詣で。川豊で鰻も食べましたし、勿論お参りも済ませました。今年の無事を感謝して。


1850現在。
ゆっくりと坂本冬美さんの、ドキュメンタリー番組を見ていた。途中の挫折から復帰し再びトップ歌手の位置を占めている軌跡の番組だった。昔からとても好きな歌手だっただけにじっくりと魅入ってしまった。途中で二葉百合子さんに弟子入りするが、二葉百合子さんもとても好きな人で、いつも岸壁の母を聴く度にジンときてしまう。
まだ君を愛してる、いい歌だよね。
歌っていいよね。自分の詩歌百曲もまだ完成できて居ないが、来年こそは終えたいものです。決して情熱が潰えた訳では有りませんが、沸々とした深い想いが溜まっていないのでしょう。


明後日からは、久しぶりにロングコートに新調の靴で今年を締めくくることにしよう。と思っている。