夜が明ける気配は微塵もなく、まだ深夜の街の灯りに送られて、いざ行かん西の都へ。

おはようございます。
本日は大阪へ出張となります。


2000現在。施設着。
本日、会社隣の藁屋にて一杯。ビール一杯とお湯割二杯で、ほろ酔い。久しぶりの方との相対。こんな時は速く酔う。普通であれば気を許す相手となら速く酔うと言うところだが、自分には真逆のようだ。
本日の車中読書は、伊集院静さんの、春雷、を読了。次は完結編となる。二時間半みっちりと読んできたので、目が少々。
いつか、物語の背景にある山口の防府に行って見たいものだ。恐らくは、伊集院さんの、生まれ故郷なんだろうね。
明日は、資料のやりとりを終えた、恐らく午後早いうちに帰京したいと考えている。がいつも予定が叶った事はない。
明後日の、取材のオリエンテーションの準備もしなければならない。
来週は、久しぶりのAチーム四人でのカラオケ飲み会だ。かなり楽しみにしているんだ。