酔いどれて紅い酒、モトクロスのジャンプを飛ぶかスノーボートのジャンプの違いだけ、ジャンプの先が崖の恐怖は同じこと、あとは覚悟があるかないかの 心意気。飛ぼうぜ。

おはようございます。
昨夜の揺れといい、先ほどの揺れといい気持ちが悪い。段々マグニチュードが上がって来ている。
本日は、午前中自宅にてナレーション原稿を作成する事にした。会社では集中できないからだ。
いよいよ来週はリテールテックとなる。楽しみと、若干の不安。
本日、夜は懇親。
朝読書の収穫。人と話をする場合、明るい結論、例えば励ましなど、に導きたい場合には冒頭暗い話をしてはならない。逆に、通告などする暗い話をする場合、明るい話で始めてはならない。うーん。まさにその通りだね。


1830現在。
順調にナレーション原稿が進行中。かなり集中した結果だろう。この分では、もうすぐ送り込む事ができるかもしれない。


1900現在。漸く終わった。
いま原稿を送り込んだところ。明日からは、プレゼンテーションの画面作りとなる。月曜日までMACのパワーポイントとの戦いだ。
これはこれで苦しいものがある。あー神様仏様。
今日はこれで、うまい酒を飲みに行く事にしよう。もちろん紅い酒だ。ワインではない。


2430現在。帰宅しました。
美味い酒は飲めたかな。すっかり酔っ払ってしまったし。ほぼ始めての相対の懇親。おもねる事なく、おもねられるも事なく、意見交換はできた様だ。しかし、何かを解決するだの、パイプが結ばれただの、という事はない。とにかく始まりなんだろうな。何より人として知りあえたことが嬉しいね。
ただこれまでサボっていたことは、反省せねばならないだろう。
人見知り、人間嫌い。自分と同じじゃないか。いやちょっと自分と違うのは人間は好きなんだが、積極的でないということかな。
さあ、もう寝ようか。
次回は、モトクロスライダーの龍ちゃんと、あるいは親父さんと飲むことだ。


本日の感じいった呟き。by shikita0913