只管たんたんと手を進めるばかり、追い詰められれば悲しき思いも、先のこととなり。

おはようございます。
曇りです。そして寒く、身を震わしています。
昨日は、気持ちを重くする事があり、強くめげています。仕事もあまり進まず、今日の一戦にかける他ありません。くよくよと考えても仕方がありませんが、頭から離れる事ができません。


1730現在。
ノロノロと作業が進行中。QuickTimeを貼ってもうまく自動再生してくれない。PowerPointQuickTimeの相性が悪いのか。
不都合な部分は後回しにして、順次ページを進めて行く事に。


1955現在。
まだ半分といったところだろうか。MACの調子は快適だが、我がPCは不調であり、作業に支障が出ている。
けれどひたすら、たんたんと進めるしかない。何時に終わるかは全くの不明である。


2220現在。まだ半ばにて。
かなり目が疲れて来ましたし、煙草の残りも少なくなって来ました。生憎、買い置きがなく、こんな時はイライラしてまいります。
プレゼンのフォーマットは漸く固定でき、あとはガリガリと力仕事。恐らくは、切りの良きところで中断し、明朝早くから再開となるでしょう。しかし、お昼には家を出なければ間に合いませんが、そこのところよろしく。一体誰に言ってるんだろう。


2600現在。
漸く大筋の画面作りが終わった。今夜はこれで就寝し、明朝からナレーションを修正し、最終版を画面に貼り付けて行く事になる。
また、提案コーナーの写真を現場で撮影して貼り付けるという現場作業も残っている。
備忘録。▶明日、確定申告をポストにいれるのを忘れない事。
お休みなさい。