おはようございます。最後の大阪の朝は、曇りです。予報では雨にもなるという。
昨夜、本を読みながら寝てしまった。静かな夜でした。


1810現在。のぞみ走る。
ようやく長い遠出も終わりのぞみに乗っている。
途端に眠気が襲ってきて、名古屋で目が覚めた。そこから角田光代さんの、だれかのいとしいひと、を読了。計画では昨夜の読了のつもりだったが、そして大阪に置いてくるつもりだったが、寝てしまっていた。
きょうは、結構気合が入って仕事ができた、ような気がする。重要な案件の基本的な考えは設計できたしネゴも完了した。
この日曜日は、朝から遠出することになるが、宿が京都なので、お参りののちに、山崎の風景を味わって見たいと思っている。そののち夜は大阪で監査役と一杯やって再びの京都になる。大きなお風呂にはいるのを楽しみにしている。
いずれにしても忙しいことは、仕事の効率を工夫することになり、楽しみが増えるというものだ。疲れはするんだが。さて、これからThink Simpleに移る。


2100現在。帰宅しました。
一心不乱にThink Simpleを読む。最初からぐっとくる。まさに感じていた通り。これは永久保存版だね。今まで殆ど全てのジョブズ本、アップル社本を読んできたが、これが一番と言っても良いだろう。
もちろん、後輩にも勉強していただくために、新刊を調達して贈りたい。


さて、今日は食事をしたらもう早々と就寝したい。TVでサスペンスなど見ながらね。明日は、ちょっとまとめごとをしなければならない。ちょっとだけなんだけど。あとは寛ぐばかりなり。


2200現在。
ふと去年の今日は、同じく総会前で何をしていたんだろう。と思いたちブログを振り返って見た。