天に感謝、同志に感謝、大切な人に感謝。

おはようございます。
御茶ノ水の朝は曇りです。よく寝ました。
さて、本日は一つの区切りの日です。頑張りましょう。
良き一日でありますように。
午前中に頭が集中できるように、チョコを一つ、二つ、三つ食べ。


1315現在。無事終了にて次の課題へ。
午前の部、株主総会は無事終了いたしました。まずは、ホッとしています。
午後からは、次のステージへ進むための会議となります。
やはり本日は、少々血圧が高めですね。顔が火照っております。誰かにウインクされたわけではないので、きっと仕事の緊張感によるものでしょう。


1919現在。スカイライナー乗車。
体調が悪いので、大事をとって本日の宴席を欠席し、家へと向かう。何だか、気が宙を浮いているようで、気持ち悪い。
今日はゆっくり寝て、明日までには復活するつもりだ。
明日は、送別の宴が控えている。
来週は中ほどに大阪行きがあり、週末は電波の会がある。この何れも欠かすことができない。ほっこりタイムだ。
身体が、少し熱っぽいな。半日向かい合っていた弁護士先生が、ずっとコンコン咳をしていたので風邪が移ったのかもね。
ナレーションが綺麗に吹き込める、いいPCをおくれとシステムに言っておいたので、近々いいマシンがくるかもね。


2112現在。帰宅しました。
あまり調子良くありませんね。
明日からはまた激務。頑張りましょう。家に着いてすぐにキーマンから電話があり労をねぎらってくれた。嬉しいね。
また、頑張ろうという意欲も湧いてくる。
精一杯働くということは、結局は自分の成長のためであるとますます確信している。自分でナレーションをいれるなど、身の程知らずと自分でも勿論思っているが、ギリギリまで原稿が変化する中、外には頼めないという判断からの自分の決断だ。
しかし、ナレーションを吹き込む苦労は生半可ではない。博多のイントネーションは、どうしても抜けず、また訓練を受けているわけでもないために滑舌が悪い。何度録音し直しただろう。それでも、自分でやろうと思うのは、少しずつコツというものや工夫ができてくる面白さにある。
仕事って面白いね。そのうち朗読もできるようになりたいものだね。
十数年前にデジタルコンテンツ協会の認定プロデューサー試験(自分にはディレクター試験(演出)合格の力はなかった)を受け、3級に初まり2級、1級まで合格した時も、ちょうど仕事内容に関わりができたので、合わせて勉強した結果だ。
もちろんそれまでの三十年以上のイベントに関わる仕事が、実を結んだ結果だとも思うが。
さあ、もう寝ましょうか。