おはようございます。
千葉の空は、霞がかかっておりますがいい天気です。
本日は、お昼近くから成田山に梅を見にまいります。
昼食は、川豊の鰻です。一年ぶりになるでしょうか。
出発までには、仕事の目処を付けておかねばなりません。昨日から、原稿を書きながらもくるくると頭が巡っておりました。
今日は、風も強く、外出した時の花粉が気になりますね。


2022現在。
成田山に行ってきました。梅が満開。強い風に梅の香りを堪能することはできませんでしたが、風情のある一日を過ごせました。もちろん川豊での美味い鰻も堪能し、満足でありました。相変わらずの大人気で行列ができておりました。
惜しむらくは、本日の天気が、霞と砂埃による世の終わりのような暗い空だったことですね。
お陰で、花粉の嵐に見舞われ、目の痒さは尋常なものではありませんでした。
今日は、花粉疲というか、花粉症によるスッキリしない頭の重さで疲れてしまい、早々に就寝するつもりです。