おはようございます。曇りのお天気です。
今日もまた一日旅の空の下ですが、楽しく過ごせます様に。成田山のご利益を頂きに詣ります。
成田山への道は、我が家から三四十分で、ほぼ渋滞もありません。高速を使っていくか、青々とした田んぼを縫っていくかは気分次第でございます。


1957現在
夕方には成田山から帰ってきましたが、なんだか非常に疲れてしまい、今まで寝てました。ずいぶん坂道を登りましたからねー。それに体調の悪さが脱水作用を促進している様で、成田山に着いた瞬間からボーッとした気分でありましたし。
大汗もかいて、沢山の水を飲み、大休憩をとりましたら、ようやく人心地つきツアーを続行しました。姫のために一緒にお参りを済ませ、美味しい鰻もいただきました。
明日は、終戦記念日であるとともに、私の71歳の誕生日でもあります。ひたすらのんびりして過ごすつもりです。