おはようございます。曇りの空です。
今日は、総会リハーサルです。進行の肝や画面コンテンツは概ね昨夕までに終えているので、焦ってはおりません。
午前中は、本番までに残されている資料のたたき台作成に集中します。
これまでは大きな行事が終わった後は、一人酒で過ごすことが多かったが、まだ練習もできていないために、終わったらただ家に帰るだけという佗しさばかりでございます。
今週の日曜の夜は、大阪で軽くでも飲まなければならないので、土曜日にはいよいよ練習が必要だ。
日曜日は、やはりお初天神のがんこ寿司かな。


2000現在。帰宅しました。
リハーサルも所定通り無事に終わりまして、ホッといたしました。
皆さん良くやっていただきました。誠に有難うございました。
帰りのスカイライナーでは眠くて眠くて、危うく乗り過ごすところでした。ちゃんぽん食べたかっ!を読みながらも、こっくりさんでした。上巻は明日には読了となるでしょう。下巻はまだ買ってはおりませんが、急ぎ調達の必要があります。何しろ、面白いのですから。
さだまさしさんは、とても好きな歌手です。私が大学生の頃、精霊流しの歌が流行った頃に初めて出会いました。御茶ノ水駅から、大学に下る坂道の途中、ニコライ堂のちょっと下あたりで、突然この歌が流れ始めたのです。楽器屋さんの多い坂でしたが、ビクッと雷に打たれたように足が止まり聴き入ったのを思い出します。
懐かしい思い出です。
今日はちょっと疲れています。体調もあまり良くありません。明日を休むわけにはいきませんので、それなりに出掛けますが、少々ゆっくりとさせていただきましょう。