おはようございます。
千葉の朝は雨です。
庭の草花は、雨に濡れて喜んでいるのか、そうでないのか。もう関東でも梅雨入りということなので、これから暫くはしとしととした毎日が続くのでしょうか。
今朝は、栃木で震度4の地震。千葉も3程度であったが、ゆらゆらと言うよりは、結構ビシッと揺れました。最近の地震の多さには恐怖を感じています。


昨日からの車中読書は、ゼロベース思考、評判になっているらしいね。スラスラと読めていいのだが、、、。



2200現在。帰宅しました。
昨日と同じ電車で帰ってきました。乗換駅で座ることができ、ゼロベース思考を熱心に読んできました。半分ほどきましたでしょうか。
明日は、午後一番からリハーサルとなっており、午前中はその確認に追われる。なお、キーマンの空き時間を狙っての確認事項も何点かあります。
今日は音声を確認しようとすると、外部スピーカの電源コードの接触が悪く鳴ったり鳴らなかったりするとの報告を聞く。もっと早くに言わないと、と叱ったが。他の段取りは、まあ一応認めるが、このようなことは機械の不調で相方がないと思っているのか。しかし、リハーサルで突然ナレーションが流れなくなったら、リハーサルが台無しになってしまうと思わないのかが不思議だ。
代替品はあるのか、を指示し、修理が可能かを判断し電源コードの破断箇所を探して半田付けで修理を終えた。
このスピーカーは音質調整も可能なので、気に入ったものだから、リハーサルはこのスピーカーでやりたかったんだ。音質調整が出来るということは、ナレーションの不備を隠せるからね。
そんな事件がありながらも、先ずは本日を終えることができた。明日の指摘を受けても、まだ修正対応できる時間は、本番までにタップリとある。


今朝の体重は69.2Kgと、昨日に比べ減少に転じていた。
日曜日から食べ始めた黒にんにくは、想像していた即効性が無く、疲労感が拭えないのは如何したことだろうかと首を捻っている。
ジワジワと体質改善に結び付くものなのかなー。高い物だけに、そうは待てないんだよね。即効性があると分かれば、疲れた時だけ食べるという活用法を考えていたんだが。