試練をじっと耐えてはならない、それはストレスになるだけ、立ち向かっては疲れるだけ、工夫と創意でそれ以上のものを創り出す意欲に転じようと、今日の試練の雨に傘をさす。

おはようございます。
小雨が降っています。
静かな朝ですが、この静けさが寂しくもあります。
突き抜けるような青空を見たい。
さあ、気をいれて頑張るぞ!


1920現在。
新たな試練が生まれる。しかし仕事をしている以上それは当たり前。めげることはしない。
瞬間考えることは、最短最速で出来る簡便法は何か、同時に理想手段は何か、の二つであろう。重要なことは間に合わせる調和点だ。
今回は、技術者的課題とディレクター的課題が存在している。
相棒の力を借りながら、何とか最上のものが期間内で仕上がるような段取りを月曜日まで重ねて行くことになる。頼むぜベイビー。


また今回、一緒に、夜空ノムコウを歌えなくなってしまったが、この次は肩を組んで歌おうぜ。アイタイは歌うの勘弁してくれ。


2225現在。帰宅しました。
小雨がぱらついている。
明日も雨なんだろうね。
明日は、出張の支度をしていつもの時間に出掛け、午後から、別件の段取りがついてから、大阪へ向かうことになる。試練へのチャレンジは、土曜日の夕方から日曜日いっぱいで行うことになり、月曜午後にでも確認作業に入れるといいな。技術的な手段さえ確立できれば、あとの作業は根気だけ。
きょうは早く寝よう。と言っても、こんな時間だ。