おはようございます。
千葉の朝は曇りです。
私の耳の中でミンミン蝉が鳴いています。
今日から日中慌ただしくなります。夕方からは恐らく昨日同様に喫茶店。今日で区切りをつけたいと思っています、が。


2027現在。スカイライナー発車待ち。
何だかここ数日この電車ばかり。座れる、ノンストップ。たまらん。しかし、もっと緊縮しなければ。と誰かが言っておった。
本日、昨日同様にはいかず、喫茶店コースは全くなしで、上野の寿司屋で夕飯を一人。今日は怖いお兄ちゃんはいず、若い青年と、艶っぽいお姉さんがいた。
明日は、8時半から打ち合わせだというので、今日は早く寝よう。
明日は夕方からJAZZライブを聴きに行く、いや私の場合は昔馴染みの歌手に逢いに行くといった方がよいかも。
今週末は予定が一杯なので、原稿には日曜日のご対面となる。いつものようにギリギリだー。こんな性分なんだね。


2210現在。帰宅しました。
本日、午前中は少し体調が悪く落ち込んでいたんだが、午後からは回復しました。
今日は気遣いについて強く指摘された。何も弁解もせず、きちんと受け受け止めておくつもりだ。自分にも逆の立場を経験したことがあるから。改めて強く配慮して臨むことにする。