思いは馳せるあの光の先へ。

おはようございます。
暖かい朝ですね。ファンヒーターをつけるのを忘れていたほど。
珍しく、目覚ましが鳴る前に目が覚めてしまった。昨夜は就寝が遅かったのにね。
今日は、午後から説明会となる。その後、大阪に向かい明日の面接に備えることに。
普段なら、結構グッタリしているはずなんだが、身体が緊張していて疲れを感じないのだろうか。それとも最近食べ始めた、R1ヨーグルトで体質が変わり始めたんだろうか。
さあ、今日も一日頑張りましょう。
宿はようやく取れました。


1920現在。のぞみ発車。
想定よりかなり出遅れましたね。なんだかんだ雑事が発生してまいります。漸くあとは明日ね、急ぐならメールでねと思いを残して車中の人となりました。
明日はかなりのハードスケジューとなりますが、相棒あってのことつつがなく進めることができるでしょう。
課題はその次の日でありますが、明日決めることにいたしましょう。
さてこれからは、牡蠣弁当と書物二冊がお供です。ゆるゆると参りましょう。着いたら寝るだけの話です。


2004現在。
モビイドール読了。熊谷達也さんの本はかなり読んだことになる。しかし、巻末の案内を見るとまだまだ沢山文庫が出ている。
今回は、海が背景でイルカやシャチの話であるが、この人、山も海も獣もシャチも、という調べて調べて色々なことを表現できる、稀有な作家かもしれない。素晴らしいね。自分には、思い込みの世界しか表現できないが、ノンフィクション作家としても有能なんだろうね。
本は良い。また一つ違う人生に出会えたよ。


これから、ちょっと方向を変えてビジネス本に入ります。情報は一冊のノートにまとめなさいー完全版、というもの。何年か前に、完全版の前の本を買って読んで、偉く得心した覚えがある。幾つかの貴重なノウハウが身についたようであるし、その手法には共感している。今回本屋さんで、完全版として内容を刷新した本となっているのを見て早速調達したものだ。
私の知的手法も、これでまた進化するよ、きっと。
この本、数日前から家でパラパラと読んでいました。非常に分かり易く書いてあるので、今日であっという間に読了しました。


次は?
あとは音楽を聴きながら瞑想しましょうか。
チャイナタウン、から幕が上がりました。All Time Bestです。
思いは馳せるあの光の先へ。


2240現在。施設着。
今日は何時ものホテルが取れなくって、第二の定宿。前はここにばかり泊まっていたけど、最近は二番手となりました。けれど私にとっては故郷のようなものです。
思い出すなー、この広い机でビデオ編集もやっていたんだよね。追い込まれて深夜にね。
明日の大事に備えて、早寝いたしましょう。R1ヨーグルトもコンビニで買ったしね。
明日からの読書は、池井戸潤さんの、下町ロケット、というもの。大阪にいる間は会社は目と鼻の先なので、通勤読書は無理ですけどね。