希望に燃えていれば、更にその根を張りましょう。希望が見つからないのなら、宿り木をしてでも花咲くその日を待ちましょう。もしも希望がないのなら、枯れて焚き木となり、人を暖めましょう。

おはようございます。
今日の天気はどんなだろう。まだ見ぬ外の景色。
体が疲れて少々寝坊。
切ない夢を見ていたな。淡い夢とでも言おうか。
さて、今日も頑張らねば。


1457現在。ビッグサイト離脱。
院長回診も無事に終わり、近くの中華で焼きそば昼食。
りんかい線に乗ろうと思いホームに出ると、信号機故障により全線停車とな。
今度は他の路線にしようと改札に向かうが長蛇の列。駅員が気を利かせて、無人ゲートを通れるようにしてくれたらしいが、判断が遅いね。もう30分以上待っている人から話しかけられた。
ようやく改札を出たところに、門前仲町行きのバスが来たので飛び乗った。東西線まで出ればこちらのものだ。


1940現在。寝込んでいる。
家に着いて一寝入りさせてもらった。腰が痛いし、疲労困憊。
ようやく今、目が覚めたが頭も重し。くしゃみも出ている。
そうだ、もう花粉の季節でもあるんだなー。今朝から目も痒かったしね。
今週は、少しペースを落として過ごそうか。
焼きトンデーを楽しみにしている。
今週末は、確定申告に集中しなければ。昨年は、えらい間違いをして修正申告までしてしまったし。そのおかげで、税務署には大迷惑をかけてしまった。優しい対応だったな。担当官は。丁寧に何度も教えてくれた。
さて、また寝よう。