おはようございます。
窓の外は、まだまだ夜の景色。ビルの上に点滅する赤色灯が美しいね。
今日からは、4月からの新年度に関する仕事に集中だ。


0625現在。
3年前の自分のブログを見返していた。
3.11の恐怖が改めて蘇ってきた。
同時に阪神大震災の記憶も蘇ってきた。
いずれも仕事の途中だったな。阪神大震災では、自宅で徹夜仕事をしていた。TVをつけっぱなしだったから、あのNHK職員の飛び起きる場面から始まった。
もう仕事は手につかず、ずっとTVに見入っていた。高松の仕事をしていたので、現場の状況が心配だった。
思い返すことは、いや心戒めなければならないことは、幾つもある。
しかし、何より恐怖と無念の中に亡くなられた方々の鎮魂を願うばかりだ。


今日のごちそうさん、のタイトル。
いもろいやんか。
やりますなー。


1346現在。南海鉄道
春うらら ポッと人肌 桜色 夢見逢瀬の難波道。


2000現在。施設着。
今日は少々疲労気味。
午後から難波にて打合せ。みっちり3時間一本勝負でした。
内容はとても重要で新鮮なもの。下町ロケットの精神が随所に登場する。
また明日から気を新たに頑張りましょう。
飲むつもりでもいましたが、調子が悪そうなので無理をしないようにと、撤回いたしました。私も、今日はよく眠れることでしょう。
いや、毎日そうなんですけどね。
原稿のことを考えながら、長い夜を過ごしましょう。
しかし最近は、めっきりと飲む機会が減ってきましたね。まず、面倒という気持ちが先に立ってしまうんだ。ネガティブな愚痴を聞くことが嫌なんだ。楽しい酒なら積極的になるんだが。もうそんな人は10人くらいになってしまったな。ますます減って行くのかもしれない。それはそれで構わないと思っている。
むしろ、最近増えているプライベートな若人との飲み会は、楽しみにしているんだ。世代がわりしているのかな。自分の関心が。
年をとったということかもしれない。
さあ、プロットプロット。