おはようございます。
だんだん夜明けが早くなって来たね。春を実感。
昨夜は、22時過ぎには寝ていたので、6時間は睡眠を取ることができ、今朝の目覚めはスッキリしている。いつもこの位の睡眠が欲しいなー。
最近景気が良くなって来たのか、それとも春のせいか、はたまた年度末のせいか、ホテルの予約が取りにくいね。取れても高いし。喫煙の部屋は少ないし。
さて、今日からの車中読書は、浅田次郎さんの、一刀斎夢録。それとシドフィールドさんの、映画を書くためにあなたがしなければならないこと、になる。
少し脚本の勉強をしてみようと思っているんだ。


0827現在。
脚本術の本、流石に評価が高いだけのことがある。
没頭して熟読して来た。指摘されることがまるでもっともなこと。何のために!


2236現在。帰宅しました。
夕方になり資料が届くが、思っていた資料と異なり段取りに変更が生じる。また他の決済手続きについても、やり直しが生じることになり緊張が走る。
そんなこんなで、帰る途中の不忍池や上野公園での花見の宴に、嫉妬を感じながら急ぎ足。
そうだ今日は土曜日なんだね。
酔客も多く、多くの人の頬は桜色。
明日は一人で、花見をしてやるぞ。京都か山崎かお初天神か。
けれど仕事も来てるしね、と迷い花。