贈り物

お元気ですか。
歌の詰合せを贈ります。
楽しい時も悲しい時もあなたの励みになりますように。
季節折々の鳥があなたの声を伝えてくれるでしょう。
歌の詰合せ贈ります。
どうかお元気で。


お元気ですか。
夢の詰め合わせを贈ります。
どうぞお好きな夢を選んで膨らませてください。
無理はいけません。風船のように弾けることもあるでしょう。
夢の詰め合わせを贈ります。
どうかお元気で。


お元気ですか。
人生の詰め合わせを贈ります。
いろいろな生き方を試されてはいかがでしょう。
けれど勘違いはいけません。寿命が伸びる訳ではありません。
人生の詰め合わせを贈ります。
どうかお元気で。


2240現在。帰宅しました。
本日も猛烈な1日でした。結局土日も引き続きの作業となります。
資料再編成の途中で各所からの確認や修正コメントがひっきりなしに入る。これを捌くだけでも大わらわでした。
この状態もあと少しです。この仕事は、現在の最重要最優先事項なので、他の事は申し訳ありませんがしばらく棚上げです。
本日、帰りに一人で一杯なんて気もしましたが、結局コンビニ弁当にて夕飯が終わりました。
明日は、救われるのは少し多めに寝れることです。けれどその後は、夜まで仕事です。早く片付く見通しは、ありません。


何故か朝の通勤電車の中で、突然詩歌のアイデアが浮かんできました。1番だけをiPhoneでアップしまして、帰宅してから2番3番をまとめました。
やはり創るというのは楽しいね。出来不出来はあまり関係ありません。