おはようございます。
快晴です。
けれどいつものように心晴れ晴れを感じることが出来ません。かなり疲れが出ているのですね。それも精神的な。
残された力を振り絞って、今日も取り組みます。
まずお風呂に入って段取りを考えましょうか。


昨年の今日はどうしていたのか、ブログを検索してみた。同じように働いていたようで、大阪にいた。アンジェラアキさんの歌う、手紙に出会ったのもこの時だったようだ。
いま、第6段落のFAXがやって参りました。


1500現在。あと少し、
というところまで来た。
これから、新年度方針の資料づくりとなります。
気分を変えて、珈琲から紅茶のアールグレイにて。
頭の重さは変わらず、これが終わったら、少し寝ることにしよう。
明朝から夜まではかなり大変な作業となるからね。
BGMは、思い切り悲しいやつで集中することに。


1610現在。一段落しました。
これで懸案処理は、一応の形は整いました。整ってないのは私の頭の重さです。寝れば治るか、暗示で治るか分かりませんが相当に消耗し不安定であります。
窓の外を見れば雨が降り始めています。BGMは、ルイアームストロングさんのアルバムです。この声には癒されます。
なんだか無性に悲しくて、涙もこぼれてきそうな状況です。
頑張れ、立ち直れ、自分。


今回の経験を踏まえて、大きく感じることがありました。
我々は、これを機会に変わらなければなりません。専門家の顔をしているが、けれど実は専門家でなくただの見よう見まねの過去の経験値で仕事をしていたのではないか。そんな集団ではないのか。
世の中の専門家集団は、もっと違っている、ということを認識しないと、振りをしている専門家に大きな失敗を担わされてしまう。
そんなことが強く印象に残っています。
どれだけ、パソコンの前で繰言を重ねたか、計り知れません。


さあ、一寝入りしようっと。


2015現在。
義母が京都から帰ってきました。元気そうで何より。疲れが出なければいいのだが。
夕方から、FAXがドンドンやってきたが、キーマンからは明日にしようとの言葉で安堵。言葉に甘えて、今日はもう仕事はいたしません。
夕方から床についていたが、全く眠れずTVのチャンネルをアッチコッチしつつ。
この後は、お腹を熟して早くに寝ようかと思っております。