こんばんは。スカイライナー飛び乗り発車です。
駆け込み乗車は危険ですからお止め下さい、と指摘を受けました。はい。
今朝は二度寝にて大慌て。4時には目が覚めて、目覚ましを止めて瞬間寝入りましたら、次は5時。
深夜、大きな声で寝言を叫んでいたという。揺り起こされてみれば、ちょうど夢の中では、裁判中でして、自分が答弁しているのですが、喉が枯れて声が出ず。そこで目一杯声を張り上げていたら、それが叫び声だったと言う次第でした。かなり明瞭な言葉で喋っていたから、連れ合いはびっくりした様子。
目覚めてみれば、喉はヒリヒリしており、以来一日中、酷い咳とガラガラ声。
仕事は、かなり慌てて作業しているものですから、細かいことにミスが出ております。相棒の助っ人がなければ、成り立ちませんでした。
その他の、公的機関への報告書は、順次手をつけ始めています。何しろ、克明な資料でかなりの時間を要する内容です。かつ今週金曜日には送り込まねばなりません。


2140現在。帰宅しました。
強い雨に見舞われて、かなりめげています。大きな鞄をいつも持ち歩いているとこんな時、イライラします。肩からズルズルと落ちてくるし、それを背負い直そうとすると、逆に一挙に深く背負うんじゃなくコートの肩と一緒に外れてしまう。
寒さも強くて、濡れた体がじわじわと冷えてくる。
本日の車中読書は、引き続き深淵。最初の難解さも消えて、のめり込んでいる。硬い本をじっくり読み込む習慣がつき始めている最近だ。
今日も早く就寝いたしましょう。
それではまたあした。おやすみなさい。