梅雨のつかの間 義母と娘の庭手入れ 毛虫退治の若い声。

おはようございます。
千葉は曇りの朝です。
よく寝たような、寝なかったような妙な気分。
たっぷりした睡眠時間でしたが、様々な夢を見続けていました。
ありえない光景がかなりリアルに現れたり、嬉しかったり悲しかったり、目覚めて疲労感でいっぱいでした。


さて今日は、午前はのんびり過ごし、午後からは仕事の取り組みます。


1115現在。
義母と連れ合いが庭の手入れをしている。どうやら沢山の毛虫が付いている葉っぱを見つけたようで賑やかしい。微笑ましい光景をマッサージ機の上で眺めている。
小さくはあるが家の庭には、千両万両、いや百両、十両の木もあるようだ。千両万両は、縁起担ぎで植えたのだが、十両百両はどこからか種が飛んできたものらしい。我が家には相応しい両目なのかしらん。


2150現在。仕事終了。
と言っても、まだ積み残しがあります。
しかし、本日はこれにて終了いたします。
本日、湿疹が酷くてあまり集中できないことも確かです。明日の朝一番で土曜日に行ったクリニックで診てもらおうと思っています。
今、キーマンに連絡を取りました。待ち時間がどの位か分かりませんが、恐らくは午後には出社できるのではないかと思っています。
寝ているうちに痒いところを掻きむしっていて、酷さは治るどころではありません。これまでも年に数回、恐らくは季節の変わり目かな、湿疹が出ていましたが、薬も使わずに割と早くに治まっていました。今回どうした事なんでしょうね。
それでは本日はこれまでといたします。皆さん良き夢をご覧になれますように。明日またお会いいたしましょう。