おはようございます。
千葉の朝は快晴です。
庭の中を風が通り抜け、花々を揺らしています。とても清しい風で、心も洗われています。
大分で震度5の地震があった事を、夢うつつのニュースの中で聞いていました。お見舞い申し上げます。こんなにも全国様々なところで地震や火山噴火予兆が見られると、日本全体が大きく変化しているようで、ますます不安が募りますね。


今日も良き日でありますように。


2100現在。帰宅しました。
結構ハードな一日でしたね。ちょっと思わぬ展開も見え始めましたが、どう反応すれば最良の結果を得る事ができるでしょう。考えどころです。


今朝からの車中読書は、白石一文さんの、火口のふたり、というものです。久し振りのハードな内容。ここまで表現しないとならないのかという気持ちですが、朝から読むにはちょっと抵抗があります。


明日は千葉大代謝内科の検診です。今回はおとなしいソイジョイ生活をしていなかったので、どの位元に戻っているか(もちろん悪い方に)が気になるところです。まあ、自業自得の結果です。総会準備やなんやかやと、乱れた日常でしたからね。体重は、何とか68Kg台を維持していますが。
次の検診は3ヶ月後ですから、この夏こそ安定した生活にしたいものです。
それより、明日はどのくらいの待ち時間となるのかが気になります。8時半に病院に入り採血で並び、10時からの検診にまた並ぶ。予約は入っているものの、1時間は平気でずれ込みますからね。まだ会計、薬局と続きますが、薄い文庫は読み終えてしまいます。


今週後半は出張となるが、祇園祭がそろそろだろう。スケジュールが合えば帰りに寄っていくというのもありだね。東寺にも八坂さんにもお詣りをしたいし。