おはようございます。
大阪は雨ですが、風は強くないようです。台風は、四国を通過して中国地方に上陸したばかりのようです。昨日の予報より速度が遅いようですね。
この様子では、大阪を経由する交通機関の通勤への影響は大きなものでしょう。関西の各地では、河川の増水による水害が起こっているというニュースがしきりです。


2030現在。施設着。
今日は一日中強い雨でしたね。
仕事上がりに一杯と思い、お初天神の焼きトン屋さんへ。ここの焼きトンは美味いね、今日も満足しました。普段は塩で食べているんだが、関西はタレで出すところが多い。この店もそうだ。しかしタレもなかなかなものだ。
ビールと焼酎お湯割りを一杯ずつで本日終了しました。お初天神ではお祭りをやっていた。強い雨にもかかわらず、屋台も三軒ばかり出ていた。いつものようにお詣りをして、帰ってきた。
今日も良き一日だったことを感謝いたします。
明日の予定は、天気が回復していれば、そして体調が良ければ、東寺と八坂さんにお詣りをしてみようかな、という思い。検診の結果は良かったものの、体調はやや悪いんだね。
まあなるようになる、気ままな旅を過ごしましょう。
今日も残された時間は、勉強するか、寝てしまうか。何しろほろ酔いですから、後者でしょう。
来週の週末も大阪となりますが、その前日は初代Aチームメンバーとも懇親です。久し振りなので楽しみにしています。