おめでとう。新たな歳のスタートにたつ相棒に。またコンクール第1位となった甥っ子に。

おはようございます。
空は俄かにかき曇り始め風も出てきました。
よく寝ました。
昨日大きな大間違いをしておりました。70周年ではなくて、60周年とのこと。いやいやそれでも素晴らしい。
誰かが大学一年だろう頃のクラブの集合写真を持ってきていた。おお、ここにいるメンバーの多くが、それも当たり前だが面影を残して写っていた。その写真で大盛り上がり。総勢50人程の集合写真だった。
私もちゃんと写っていた。結構痩せていてニヒルな顔して拗ねている。今度、送ってもらうことにしました。
昨日の二次会三次会とも、話題はオーディオや無線の回路について、多くのメンバーが、まだ自作をこなしており、その評論会であーでも無いこーでもない、と喧々諤々。我が目を引いたのは、スマホのアプリで音声周波のスペアナソフトースペクトルアナライザーーを見せてくれたこと。うーん、これは凄い。私も早速使わせていただこう。
大勢集まるのは65周年記念と言うから私はもう74歳。それまで元気で居られるでしょうか。
この冬には、個別の定例会ー年2回開催ーで紹興酒を飲みましょう。何を食べるか飲むかは幹事の特権でありますからね。


さて今日は、甥っ子が、全国の社内報コンクールで1位を取ったとのことで、その祝いを兼ねて昼食会を行う予定。叔父としても誠に嬉しい。頑張れば、集中すれば、好きであれば、何にだってなれるんだ。


文学全集の日野啓三さんを読み始めたが、言葉のジャングルの中に絡め取られて身動きできない。ニッチモサッチモ動けない。ジャングルの蔓や葉の下にうずくまるのみ。
どうしようもなく理解ができないので、開高健さんに移る。


2200現在。仕事終了。
夕方からFAXが来てずっと作業をしておりました。未完のまま区切りの良いところで送り込み明日の作業にて処理することに。


本日、お祝いをするつもりでしたが、義母の調子が良くないので順延にして、私達は近くの曼珠沙華の群生している公園に散歩に出かけました。曼珠沙華は本当に不思議な花です。形も仏具のようで。最近は赤ばかりでなく白の花があることも知りました。小一時間ほどの散歩でしたが、久し振りに自然の空気に触れました。
本日はこれにておしまいにいたします。皆さん良き夢を見られますように。