おはようございます。
朝の空気のなんと清々しいことよ。
庭の草花はすくっと立ち香を放っている。風はなく、絵に描いたように立っている。ベイFMから学生街の喫茶店の歌が流れてきた。若い頃にはこんな庭の風景を目に留めることも立ち止まることもなかった。時は流れたんだね。1972年のヒット曲だ。


昨日、クリエイティブディレクションを読了した。実に素晴らしい本でしたね。その考えは全ての仕事に通じると書いてあったが、私もその通りだと思っている。生きていることそのものがクリエイティブであるかどうか、と思えるかで分かれ道が出るのだろう。
併せ読みしている、ロッドジャドキンス氏のクリエイティブの処方箋、という本も非常に示唆的である。


今日も良き1日であります様に。
ようやくお日様が顔を出してきた、快晴です。


2125現在。京成上野駅発車待ち。
いやー、遅くなりましたね。
遅くなって家でご飯を食べると消化不良のまま寝ることになるので、上野駅の王将で坦々麺セットとビール一杯を過ごしてきました。ここの担々麺は山椒の効きはありませんが、味はまずまずです。明日の体重はかなりのものになっているのでしょうね。
本当は、ビールでなくて紹興酒が飲みたかったんですが、王将にはありませんでした。
明日は、早めに終業して紹興酒でも飲みたい気分です。
本日の体調は、久し振りに快調でした。明日も同様にと願うばかりです。


2255現在。帰宅しました。
なんだかくしゃみや鼻水が出る。額もポーッと熱っぽい。風邪かな。明日は休めないので、葛根湯を飲んでおく。風邪薬はほとんど飲まないので、常備薬が家にはないんだ。
本日の業務はこれにて終了です。
明日またお目にかかりましょう。