おはようございます。
お星様も見えず、今日は曇りでしょうか。
たとい空が暗くても、太陽の恵みが得られなくても、今日の一日に希望の星が輝いていれば、しっかりと力強く生きていけるでしょう。


1955現在。京成スカイライナー発車待ち。
今日も慌ただしかったね。かなり消耗している。体調もあまり良くないんだ。最近は、お昼をソイジョイから好きな麺類にしているんだが、体重は思っていた程激増しているわけでなく安心している。
今日は伊勢うどんにしたけれど、長崎ラーメンも気に入っているんだ。ちょっと高い様な気がするけどね。
お昼はやはり麺類が良いね。ツルツルって感じが好きなんだな。
明日は、親友との定期の飲み会。恐らくは秋葉原の焼き豚屋さんになるとは思うが、紹興酒も飲みたい気がしている。
本日退職したメンバーがいる。ほとんど飲んだことも話したこともなく、ある揉め事の手続きにだけチームを組んでいた。明日から、新たな会社に出社だそうだ。連絡先も聞いたので、一度飲みに誘いたいと考えている。
自分もこの会社に来る時には、退職した翌日から勤めたが、その前の会社を変わった時には、一年間のブランクがあった。気が充実している時にそのまま次に行けるのが一番良い方法だと思うが、ある程度歳だとすれば、少し時間があったほうが良いだろうな。環境の変化に対応するのは、中々に気を使うものだからね。
しかし、時間を置けば置くほどに行きたくなくなるのも人生ではあるけれど。
もし自分が、今病気で寝込んだとしたら、あるいは引退したとすれば、もう次を考えることはしないだろう。当たり前だよね、69歳なんだもの。
最近身体が猛烈に辛かった頃、連れ合いがもうそろそろ引退しても、なんてことを聞いた途端に、一挙に張り詰めていた緊張感が溶けてしまったことも事実だ。いま前の緊張感を取り戻すために、苦労している。一旦解き放たれたものはなかなか元には戻らないものだ。


TSUTAYAに寄ってきた。村上春樹さんの新刊を買おうかなと思って。ところが、ビニールで覆われていて内容が全くわからない。まえに漫画を買おうと思った時もビニールに覆われていたので、買うのをやめてしまったことがある。
私はこの様な売り方は気に入らない。写真集や、昔のビニ本ならともかく、村上春樹さんの本がビニールに覆われていてパラパラ読みもできない。
そんな本なら売らなければ良い。村上春樹さん、どう思われますか。全く品がありませんよ。



69.2❌
体重が毎日変動しているのは、身体からまだインシュリンが出ている証拠だ、という医者の言葉に支えられている。