おはようございます。千葉は霧雨が降っています。週末までは天気が悪そうですね。本日の夜からは大阪ですが、天気は同様のようです。
昨日の神経疲労により、目覚し時計に起こされるまでグッスリと寝ました。ここ最近は、目覚しより先に目が醒めるのですが、やはり疲れていたのでしょう。
わずかに夢を見ていたようですが、苦しいものではありませんでした。目覚めそのものは、ちょっと懈怠で、すぐさま本日の課題が頭を覆ってきました。
それでもなんとか解決するために、最大最善の調整に手を尽くす以外はありません。それが唯一の信条ですから。


今日は、花粉が多いのでしょう、クシャミの連発です。目は痒くないので救われています。TVが言ってましたが、今の時期はヒノキの花粉だそうです。


1825現在。のぞみ発車待ち。
漸くのぞみ乗車しました。予定より遅れること3時間。
本日の慌ただしきことは身と胃を痛める状況であす。まだ始まりに近い状況で黒霧がますます我が身を覆い始めている。明日もその善後策を練ることになる。2月中旬から始まっって暫くは音沙汰もなかったが、ここにきて急にアプローチが始まっている。
暫くは解放されないだろう。
しかし車中では、考えても胃を痛めるだけとなるので、これまた暗くて切ない桜木紫乃さんに浸っていこう。新大阪に着いたら、駅構内にある皇蘭にて赤い酒を飲んで宿に向かうことにしよう。いまは、寝るのが一番の状況。


2035現在。もうじき京都。
途中下車したい気持ちであるけれど、大阪で一杯引っ掛けさっさと眠りたい気が強い。
桜木紫乃さんを読了しました。今の気持ちには更にピッタリの情景でした。全ての主人公は女性ですが、そこから見るだらしの無い男の描き方はなかなかに的確です。


ふと背広を見るとボタンが割れている。今朝着替えて来た時には、丸かったのに半欠けだ。何かにぶつけたんだな。慌しく社内を駆け巡っていたが、いろんなものとぶつかった記憶がある。
替えのボタンは無いし、見っともないが期間中このままだ。


2200現在。施設着。
新大阪駅構内で紹興酒と餃子。夕飯は駅弁で済ませてきましたので、軽くの一杯です。京都あたりから降っていた雨は大阪でも同じ。あまり酷くなくて救われました。重い荷物を抱えて傘をさすのは大変なんです。
それではほんじつはこれまで。お休みなさい。


70.0⚪