おはようございます。
千葉の天気は晴れでございます。
昨夜もよく寝ましたー。
年寄りは、睡眠時間が少なくなると言うが、私には全くそのようなことがない。少しおかしいのかな。
薬を飲み始めて、痛みは頻度は少し減ったような気がするが、痛度はさして変わらない。時間が掛かるのだろうか。
きょうは、午前中は何もせず庭を眺めて過ごしましょうか、それとも屋上に出て日に当たり風に吹かれていましょうか。
午後からは昨日のことで電話をしてみましょう。


昨日の帰りののぞみでからの車中読書は、椎名誠さんの、僕がいま死について思うこと、と言うものです。ちょうど同年代の人なので、死についてどのように捉えているのか関心があってね。


1300現在。
昨日の感想をキーマンに送った。
午後からは、佐倉のひまわりを見に行くことにした。ひまわりの群生はまだ見たことがないので楽しみにしている。圧倒されるのだろうな。
帰りにAEONでKona coffeeなるものを飲んでこようとも思っている。好みの濃い珈琲だったら嬉しいな。Kona coffeeは名前だけは知っていてハワイの珈琲らしいが、暑い日に濃い珈琲、いいな。
明日明後日とかなり慌しい一日となる。その前ののどかな一日を過ごしたいね。


2000現在。
今日も一日が終わりましたね。
13時過ぎから佐倉のふるさと広場のオランダ風車に行ってきました。ひまわりを見にね。ひまわりはほとんど終わっていましたが、それでも満足できる咲きっぷりでした。でも何故か、皆太陽に背を向けて咲いているのです。不思議だねー。
その横には、コスモスも群生していて、一挙に秋の香りまで嗅いできました。
帰りには、AEONに寄ってKona coffeeとハワイの朝食、なんて言ったかなー、アサイ?を食べてきました。珈琲はその濃さにより値段が異なっており、当然初めてですから100%を頼みました。連れ合いは余り濃い珈琲が得意でないので真ん中ブレンドを頼みました。途中でちょっとだけ連れ合いのものを飲みましたが、余り変化を感じない程の私のレベルでしたから、次からはハーフに決定です。アサイは、とても美味しくて、毎日朝食に出れば嬉しいですね。ありえませんが。
今日も一日、お陰様で善き一日を過ごすことができました。