おはようございます。
暑いですねー。うだるような中呼吸しています。
このような暑さは、何度も言うようですが本当に好きですね。緑が一層濃くなり、花の色の鮮やかさが際立ちます。
今日は仕事がありますが、それが来るまでに原稿に向かいましょう。原稿にはかなり集中していましたので、私の中には溢れんばかりの親父の出来事に包まれています。
明日は、直接特別顧問との打ち合わせに参りますが、初めての場所なので迷わないようにしなければね。


1455現在。
仕事は一段落しましたが、明日のための本命資料がまだやって来ておりません。
これから昨日の続きで原稿に向かうことにいたします。
オリンピックに高校野球、世間は賑やかでございますなー。そう言えば私の大阪での定宿にも出場校が泊まっておりました。取材はお断り、との張り紙がエレベーター前に貼ってありましたね。
私の高校時代は、無線の国家試験受験勉強に明け暮れておりました。
通信士と技術士の試験はそれぞれ年に2回、都度熊本まで前夜入りで受験に参りました。前夜は、勉強ではなく枕投げなどしておりましたが。



1900現在。
もう夕暮れだ。西の空がすみれ色に染まり始めてきた。
夕方にFAXが結構多量に来て、いまそれを熟しているところだ。まだまだ時間がかかる。
いっぽう、原稿の方は結構進み、もう少しで私が高校生に入るところだ。私は家庭の台所状況も全く把握することもなく、惚けていたものだ。世間も知らずにね。博多での10回もの引越しに、大きな家もあれば、バラックもある。その時に強く不思議を問うておけば良かったのかも知れない。そんな裁量は私の中にありようもなかっただろうが。しかし、破産後に次々と新しい家を建て続けていた不思議は全く理解できない。


さて、仕事に戻ります。本日のアップはこれまでと。