おはようございます。
晴れです。もうすっかり秋の空というように、夏の青とは違う色です。
よく寝ましたが、スッキリした目覚めではありません。今日の行動を逡巡しています。


1820現在。帰宅しました。
本日出社することにいたしましたが、それから大わらわ。
事務所について程なくして品川でお客様と会食の予定となり、席につく間もなく外出となる。会食では、かなり有用で刺激的なお話を聞く。やはりトップとなる人の気付きや発想は違う。いただいた和食の美味しかったこと。覚えておこう。清水。
会食のあとは、一路幕張メッセに。約20年ぶりかもしれないな。昔はエレクトロニクスショーと言っていたらしい。IoTのオモチャ箱と言える展示会だったね。面白かった。
幕張メッセからの帰り道は、海浜幕張から京葉線で府中本町行きに乗るが、方向感覚と逆な気がして大いに気になる。東京に戻る方向だったんだ。けれどアナウンスも確かに府中本町行きだと確認でき安心した。西船橋までの近いこと。電車も空いていたしね。
船橋ビックカメラにてプリンター用のUSBケーブルの5m版を調達した。電車の中でプリンターの配置を考えている時に、ふと気が付いた。それは、FAX受信をするということは、プリンターは常時電源を入れているということなんだと。そうなんだ。現在のFAXは電話機兼用だから常時電源が入っていても抵抗は無いが、プリンターに常時電源が入っていることにはちょっとした違和感を感じるが、考えてみれば当然至極のことなんだなー。


72.6⚪