おはようございます。
今日も良いお天気です。陽射しというものは、身体はもちろん、誠に人の心も暖めてくれる素晴らしい薬です。
昨日午後から、胃のむかつきは僅かに改善されています。休憩時に回愉器(快癒器?)を背中に当てたり、腰の屈伸を行ったりするくらいで、特にその対応をした訳ではないのですが。
仕事の面では、午前中には、昨日の折り返しの修正を送り込めるようにしたいものです。


さあ仕事をしようか。終わったらお風呂に入り、散歩もしたいしね。
結局、木曜日に出社したは良いけれど、金曜土曜と自宅でしたから、今度の月曜日から数日は出社したいと思っている。仕事の意味的には、不定期に数時間出社するよりも自宅作業の方が効率や効果があるのだが、今の私にとっては通勤を最重要なリハビリと考えることが重要なんだ。
今週は、木曜日に外科の検診があり、休まなければならない。また、代謝内科の紹介状を千葉大から受け取るスケジュールも確定させなければならない。会社まで行けるということは、もちろん千葉大には行ける、はずだ。


1247現在。
仕事を終えて日光浴をしていた。快癒器を背中の胃や腰辺りに当ててツボマッサージする。本人は運動のつもりである。何卒、食事時に吐き気が襲いませんように、との願いも込めて。
今日は、京都女子駅伝をやっている。かなり昔に連れ合いと銀閣寺辺りを散策している時に、この駅伝と出会って暫く観戦していたことを思い出す。今になって思うのは、あれは冬だったんだ!
できれば早く体調が戻り、このような旅にも出掛けたいものだね。


1333現在。
京都駅伝大変な雪の中のレースとなっている。選手の姿が雪で見えにくい。
自分はといえば、ぬくぬくと皿うどんを昼食にして、ちょっと休憩したらば散歩お買い物に出よう。帰ってきてお風呂だ。