おはようございます。曇りの朝です。
雪柳も庭梅もすっかり花弁を落とし、寂しい庭模様です。
今朝の夢も長いものでした。変わらずに前職時代の仲間とクライアントの部長さん。この部長さんは、昨年句集を出されて、朝日新聞にも大きく記事で取り上げられた方ですが、微笑ましく互いの書斎機器自慢をしているという夢でした。お元気でしょうか。
昨日、初代AチームのメンバーからFacebookでの友達申請がありあまりの懐かしさに、夢見したんでしょうね。この部長さんは、初代Aチームの育ての親でもありましたからね。
さて、今日も長い1日となるでしょう。


2026現在。帰宅しました。
朝から晩まで雨ばかりの一日でした。慌ただしくもなく一日を終えることになりました。
こんな時は休めば良かった、と考えもします。だんだん怠惰が身体にも心にも身についてくる様です。けれど、考えてみれば、もう決して激しい業務は担えないのですから仕方ありませんね。途中でギブアップして人に迷惑をかけるよりは遥かに良きことでしょう。出来れば、これからは直感や見識が活かせる業務につければ有難いと、心底思っています。


本日の車中読書は、変わらずに、量子革命です。丁度今はレントゲンが放射能の透過性を発見した時代です。偉大な先人たちの時代です。