おはようございます。今日もいいお天気です。
良く寝ました〜。お陰様で疲れも飛んだ様です。
さて、今日は週末に使う資料の完成をさせる日です。集中して取り組みましょう。一心不乱の集中は得意なんですが、長時間は無理があります。効率も悪くなるために、作業そのものの設計図を描く事も重要です。小さな部分に囚われていると、大きな変化でその章自身が無くなってしまうことすらあるからです。何度も経験した事です。また、面倒がらないで工夫する事で、新しい表現や単元が産まれてくる事があります。
さあ、頑張りましょか。


2140現在。帰宅しました。
資料は、山場を越えました。明日明後日で、細やかな修正を加えていけば完成です。
明日は午後から出張なので、朝はその準備が大変です。忘れ物の無い様に。特に薬、PC、資料、着替えなどなど。
リュックだと重くなりそうなので、コロコロ車鞄に致しましょう。
本日の体重は、71.6kgでした。


本日からの車中読書は、以下の2冊です。短編少年は、朝井リョウさんに惹かれて、もう一つは梅原猛さんのファンでもあり親鸞さん研究家を自認もしていることもあり。