おはようございます。佐倉市の天気は晴れです。
疲労困憊していた様でよく寝ました。11時間ほど寝ていたでしょうか。
今日は、一日中のんびりしているつもりです。議事録仕事も残っているんですが、明日の仕事にいたします。


連れ合いが、庭に水をまいています。水を得て青葉が光を増してきました。
いよいよ夏が到来しますね。暑いの大好きな私は、楽しみにしています。今年は旅先での夏の情緒も味わって見たいものです。


1217現在。
昼食は皿うどんだそうです。皿うどんやチャンポンは私の好物でもあります。リンガーハットにはしばらく行ってませんが、行けばどちらのメニューにするかいつも悩むのです。確かハーフアンドハーフもあって、同じ悩みを持つ人が多いのが感じられます。
空には、夏の雲がニョキニョキと現れ始めました。庭から夏の香りが匂い立つ様な、今日の休息日です。


1303現在。
昨日は、初めて大阪の若者の街アメリカ村に行きました。細い道を車でクネクネと縫いましたし、イベント後には、喫茶店を探して回りました。我々年寄りはほぼ見かけることなく、やはり若者の街でございました。
疲れのあまり、ケーキセットをご馳走になり、身体に糖分が駆け巡る喜びが分かりました。
その席上、一昨日の私のコメントでありました様に、私をある部分を受け継ぐメンバーについて、キーマンからも同じ言葉がありました。以心伝心と言ったところでしょうか。
皆は、大きな勘違いをしている様です。ある人は、発表は充分にやっているから、と言いました。発表すれば良いというのではありません。その過程の相互の葛藤の共有が、受け継ぐ対象者の選定条件です。今回の状況で、何一つ私は対象者に感じることが出来ませんでした。