おはようございます。快晴です。暑い夏日となっております。
体調がいまひとつなので、寝っ転がっています。身体のリズムが思うようにつくれません。
午後からは、少し机に向かおうと思っています。暑さのは強い上に、非常なる冷え性になっているので、この暑さにも耐えられると思っていますが、十分に水分を取り風通しの良いところで過ごすといたしましょう。



1837現在。
今日も一日が終わりましたね。午後になり仕事が届きましたが、それも終えることができ、夕涼みしています。
結局は原稿にも手を出さず、自分にとってはひたすら懈怠な一日を過ごしてしまいました。けれどゴロゴロしていたせいもあり、体調は少し緩和されているようです。何よりこれが一番のことでしょう。


このはてなブログの、アクセス管理サービス機能が8月に終了するとのこと。毎日よく使っていた機能なので、どんな人が何をご覧になっているのかが、これからは分からないままにひたすら書くだけのこととなる。
まあ慣れてしまえばそんなものかもしれませんが、少し残念です。


これまで、よく検索されていた項目は、肺炎についてでした。かつて年に2回、定期的にCTを撮って転移のチェックをしておりましたが、ある時肺が真っ白に移り医者も自分もびっくりしたことがありました。その少し前から咳が出始め肺も痛みが出るようになりましたので、いよいよ来るものがきたかという感じでした。医者は抗生剤を出してくれ、なかなか効き目が現れるものがなく、約半年ほど取っ替え引っ替えし、これでダメなら肺に内視鏡を入れて細胞を取って検査する、というところまできましたが、この最後の薬が効き目を表し、みるみる良くなりまして、結果がんの転移はなかったことも判明しました。
この時は、腹をくくりました。また、総会前の忙しい時で、私が自分の声でナレーションを吹き込んでいた時期でもありましたので、声も出ず相当に焦っておりました。
今から思えば懐かしい思い出です。