おはようございます。今日のお天気は大曇りです。
本日の予定は、お昼から幕張の免許センターに出かけます。免許の書き換えです。これが最後となりましょう。次は、更新しないつもりです。今回更新しても、ほぼ車には乗らないでしょう。反射や目の具合の悪さから、危険と感じるからです。
自動運転車に乗るにしても、免許は必要と考えての今回の更新となります。


いよいよ本日で夏休みが終了します。今年はズーッと旅に出た気持ちになれた様で、体調は良くなかったものの、満足できた休暇となりました。
仕事に対する思いも少しずつ変化をしてきた様です。もう決して無理をすることもなく、仕事とは異なる自分の人生の終い方をたどって行くことになるでしょう。


1627現在。免許センターより帰宅。
ちょうど13時に免許センターに着き、14時に更新を終えることができた。お盆ということもあり大変な混雑だった。
目の検査時に目が霞んでいたので心配したが、全く問題なく通過できた。前の人は、直前に目薬を注すなど、やはり目に気になることがあったのだろう。私も目薬をさしてしまった。
前の人は、検査に通らず、詳細検査に回され、私もドキドキであった。
帰りに、連れ合いとともにロイヤルホストでサンドイッチで昼食を取ってきた。
さあ、これで休暇の行事は全て終わった。良き休暇であったな。


2009現在。仕事中。
帰宅してしばらく休んだのちに書斎に入ったら、なんと免許センターに行っている間にFAXが来ていた。
慌てて仕事をし始めて、現在もなお半分ほど残している。
一旦夕食を済ませた後再び仕事に戻るつもりだ。


2123現在。仕事終了。
資料作成して送り込みました。本日は折り返しが無いようなので、本日の業務はこれにて終了いたします。
仕事中、左腕の肘あたりが痒くて、よく見ると蕁麻疹がぷっくり点々。何かに当たったのだろうか。一応ムヒを塗っておく。