おはようございます。今日のお天気は曇りです。毎日カラッとしませんねー。
新聞を取りに庭に出ると、背の高い草木がタップリの露を含んでいます。頭や身体が濡れないように、腰を屈めて小道を通りますが、ここ2日とも頭を上げたところで蜘蛛の巣に頭が引っ掛かったので、今日は注意深くそろそろとまいりましたが、蜘蛛の巣がなくなっていた。ここ2日で蜘蛛さんの方も、ここに巣を張ってもすぐ壊されると学習なされたのでしょう。
知の小道具は、週末まで一休みいたします。


2114現在。帰宅しました。
今日は一日中体調不良でしたねー。出がけに調子悪くなって、しばらく横になっておりましたし。
それでもまあ、なんとか無事に一日を終えることができました。ありがたいことです。
明日をしのげば、また休みです。


本日の朝で、町田康さんのドツボ超然、を読了しました。久し振りの町田節を味わいました。
帰りの電車からは、浅田次郎さんの日本の運命について語ろう、と伊藤穣一さんの9プリンシパルになりました。


0.5+2+0