おはようございます。晴れの朝を迎えております。昨夜から雨が降り出しました故、今日も雨で始まるのかと思いきや嬉しい誤算です。
今日は結構慌しい一日となります。
時々我が家のWiFiが時々途絶えます。昨夜もアップしようとすると、接続できず、今朝になって昨夜書いた分をアップしましたが、ちょっと不安ですね。またWiFiルーターを交換するのはね。


0941現在。
今日は父親の命日だ。先週の日曜日に法事を済ませたが、大雨で御墓参りまで行けなかった。家の工事が完了次第出掛けるとしよう。まだ始まってもいないが。
晴れが続いている。嬉しいな。


1309現在。
照明工事も終わった。昼食のにしんそばも食べた。
これから御墓参りに出かけるのだが、その前にもうちょっとで終わる吉田修一さんのエッセイ、もう一冊を読了した。
本当に癒される優しい言葉だ。こんな文章が書けるといいな。小説のように鋭いというものでなく、和む癒される、包まれる、という文章だ。吉田修一さんの性格そのものなんだろうな。猫が時折登場するが、猫派なんだね。


1+