おはようございます。今朝は曇りでございます。
よーく寝ました。昨夜は、夢枕獏さんが高野山を案内する番組が21時からあるということで、床に入って見ようとしましたらそのまま寝てしまったようです。岩合さんの番組もあったようですが、気がつきませんでした。


今日は、お昼から家の近くで旧友とランチです。何年ぶりでしょうか。もう一人の無線の親友の葬儀のとき以来かもしれません。
どんな話に花が咲くのでしょうか、楽しみです。
その帰りに、原稿用紙と養命酒を買ってこようかとも。養命酒は、食事の量が少ないための滋養補給と、何よりお酒の練習になるかと。


1009現在。
さて、少しの読書の時間を過ごしたあと、これからお風呂に入って温まろう。
しかし私には読書という支えがあって、本当に幸せだと思っている。ちょっとした時間があればページをめくることにしているが、めくる本は本当に雑多である。本屋さんでの偶然と必然の出会いで、その著者との付き合いが始まる。
本を読むとワクワクする気持ちが、ときに湧き上がってくることがある。そんな時が、本読みで良かった幸せの時だ。


1646現在。帰宅しました。
原稿用紙は買ってきたが養命酒は忘れてました。
旧友との話は花が咲き、長い長い話となりました。参考になる話、沢山聞きました。特に感情のコントロールと技能技術能力は人の両輪である、またWHYとHOWの新しい使い方、と言う話は強く残りました。
次回は、来春の総会時にということで。元気で何よりでした。


1+0+10
CTR952