おはようございます。膝の痛みを感じることなくよく寝れましたが、さすがに目が覚めて動き出すと痛みが戻ってきます。丸一日の湿布の効果があったんですね。しかし、あくまで対処療法で、効き目がなくなると痛みが湧き出てくるというのは、希望が持てません。


本日の天気は快晴です。気持ちの良い朝です。早朝は相当に冷えたようで、トイレに起きた時には耳が寒さにジンジンするほどでした。


さて、今日からの車中読書は何にしよう。一杯溜まっているような気がするのだが。


1958現在。帰宅しました。
今日の寒いこと。身が縮じこまっての一日でした。なお一層の冷え性になったようです。
本日からの車中読書は、ノーベル賞受賞のカズオイシグロさんの、私を離さないでというものです。優しい文体で翻訳ものとは思えません。原文も易しい言葉なんでしょうね、きっと。けれど、それ故か長時間持続して読めません。多分起伏が少ないからなんでしょうね。


22+10+
CNTR8603